fc2ブログ

おうどうギター #2

Make:Tokyo Meeting05にて「おうどうギター」を見ていただいた方々、ありがとうございました!
そして出展者の皆様、お疲れさまでした!

(10_05_23) Makeストラップ


最近めっきり、Blogの更新をしてませんでしたが、「おうどうギター」の製作に結構時間を使ってました。
でも、時間をかけただけあって、良い結果が出せたと思います。

(10_05_23) Zigbee受信&MIDI送信モジュール

この写真は、MTM05でも展示したZigbeeの受信&MIDI送信のモジュールです。
マイコンはやはり、PICマイコンを使っています。
電源はUSBから給電してます。
このPICマイコンはUSB内蔵なので、PCとのシリアル通信も可能ですが、今回は使ってません。
LCDは、秋月でかった「白抜き文字バックライト」のLCDです。キレイです。
実はユニバーサル基板で作った表示なしの同等品があったのですが、ごちゃごちゃして汚いので、MTM05に向けて新たに感光基板で作りました。
しかも、今回初となる両面基板に挑戦です。
サンハヤトの両面基板用ライトボックスBOX-W9Bを買いました。
カタログの写真を見ると、デザイン的にイマイチな感じがしてましたが、
実物は結構悪くないです。
動作中はサイバーな光を放ち、かっこ良いです。

(10_05_23) ライトボックス

そんな訳で、本日のブログは以上です。
MTM05、非常に有意義な時間を過ごせました。
おやすみなさい。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

よかった

いい音。めっちゃ気持ちよかった。販売してほしー!

No title

ありがとうございます!
今のままだと高額なシステムなので、いつか簡易版のキットが作れたらいいなぁ~とは思っています。

これ良かったです!

良い音だったしMIDIなのに生演奏感だし。
コンパクトにまとまっててすごくよかったです!
作ってみたいわー

No title

ありがとうございます!
音質は外付けのMIDI音源のおかげです。
外付けMIDI音源を使わず、良い音が鳴るようにしたいと思います。
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

エレクトリックバカ

Author:エレクトリックバカ

ポケコンでプログラミングに目覚め、PICマイコンで電子工作に希望を抱き、来たるべきUGDの時代を夢見て眠る。
そんな うだつが上がらないサラリーメン。
先生、電子工作はおやつに入りますか?




Electric Baka

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード