スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型 iPod nano

新型iPod nanoの発表がありました。


Photo by Jami3.org
※この写真は新しいiPod nanoではありません


主な新しい機能は
ビデオ撮影
サーモグラフィーやセピア色などのエフェクターもついてる。
YouTubeにも簡単にUPできるらしい

FMラジオ
新しい機能として「ライブポーズ」機能がある。
ラジオを最大15分間一時停止したり、巻き戻したりできる機能。
つまり、ライブポーズボタンを押した瞬間に録音して、追っかけ再生をするという訳ですな

Voice Over
TTS(音声合成技術:Text to Speech)で曲名やアーティスト名を読み上げる機能。
多言語に対応している
これは、最新のiPod Shuffleにもある機能。
iPod側にそのTTS機能があるわけではなく、PCでTTS処理を行いWAVファイルを予め作っておき、iTunesから転送するときにこっそり一緒に転送しているっぽい。

その他
万歩計機能や相性の良い曲のリストを勝手に作ってくれる機能もある


価格は、8GBモデルが1万4800円、16GBモデルが1万7800円。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

エレクトリックバカ

Author:エレクトリックバカ

ポケコンでプログラミングに目覚め、PICマイコンで電子工作に希望を抱き、来たるべきUGDの時代を夢見て眠る。
そんな うだつが上がらないサラリーメン。
先生、電子工作はおやつに入りますか?




Electric Baka

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。