スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KORG DS-10 plus

ニンテンドーDSソフト、KORG DS-10 plusが本日9月17日に発売されました。



KORG DS-10とは2008年7月に発売され、楽器系ガジェットのブームの1つとなったソフトです。
KORGが昔発売したアナログシンセサイザーの音を再現し、シーケンサーを使って曲作りができます。
普通の作曲ソフトと異なる所は、音色そのものを自分で作れる点と、作った曲を聴きながら編集できる点です。
また、タッチパネルならではの機能としてカオスパット入力で直感的な演奏が可能です。

そのバージョンアップ版が「KORG DS-10 plus」です。
主な変化点は以下の通り。

DSi であれば、トラックが2倍使える
シンセは通常2トラックですが、4トラック使えるようになった
ドラムは通常4トラックですが、8トラック使えるようになった

ソングモード中にもパラメーター・エディットが可能になった
曲を聴きながらリアルタイムでパラメータ編集ができるようになったってことかな

トラックのMUTE機能もプログラムできる
使えるソングの数は限られていますので、MUTE機能を使って同一ソングの別バージョンを作る事ができるってことで、バリエーションが増えるってことっぽい

近くのお店で買えるようになった
前のバージョンは通販でしか買えませんでしたが、普通の電化製品の量販店で買う事ができます。


結構マニアックなソフトです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

エレクトリックバカ

Author:エレクトリックバカ

ポケコンでプログラミングに目覚め、PICマイコンで電子工作に希望を抱き、来たるべきUGDの時代を夢見て眠る。
そんな うだつが上がらないサラリーメン。
先生、電子工作はおやつに入りますか?




Electric Baka

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。