スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YouTube動画をダウンロードしケータイで見る方法

既に知っているネタかもしれませんが、一応公開します。

ケータイのパケホーダイに入っている人は、普通にケータイでYouTubeを見られるかもしれませんが、パケホーダイに入っていないけど、ケータイでYouTubeを見たいケチケチ族な人も居るはず。

ちょっと前までだと、
①YouTubeから何らかのソフトを使ってflv形式でダウンロードする
②何らかのソフトを使ってflv形式からmp4などケータイで見られる形式に変換する
③PCからUSB経由でケータイのmicroSDカードへ転送する
というのが一般的でした。(多分)

①と②で何らかのフリーソフトをインストール必要があり、操作も何だかややこしく、時間もかかったものです。



なんと、「TUBEFIRE」というサイトでは、ソフトをインストールする必要がなく、ブラウザ上でダウンロードしたいYouTubeのURLを入力するだけで①と②を同時に簡単にやってのけます。また、ユーザー登録なども一切不要。もちろん無料です。




iPodやPSPなら「MP4」形式、
Docomo、Softbankケータイなら「3GP」形式、auケータイなら「3G2」形式を選びダウンロードしましょう。
あとは、ケータイマニュアルに従ってケータイに転送してください。
ケータイの機種によってやり方が違います。
ケータイの ぶ厚いマニュアルを見るのが嫌な人は、ググって見つけてください。
特に、ケータイの中でのフォルダの場所やファイル名などは、下記のようにルールがありますので、注意してください。


一見怪しいサイトですが、ミュージックゲートという株式会社のサイトで、バナー広告収入で運営しているっぽいです。
ちなみに同会社のサイトで「ニコニコファイヤー」というサイトがありますが、こちらはニコニコ動画をflv形式にダウンロードするだけで、ケータイ動画への変換はないようです。

※あまりに古いケータイや、一部の機種ではできないようです。
※一部のYouTube動画では、ダウンロードできないものもあります。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エレクトリックバカ

Author:エレクトリックバカ

ポケコンでプログラミングに目覚め、PICマイコンで電子工作に希望を抱き、来たるべきUGDの時代を夢見て眠る。
そんな うだつが上がらないサラリーメン。
先生、電子工作はおやつに入りますか?




Electric Baka

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。