スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタルサイネージ #1

デジタルサイネージ(Digital Signage)とは、電子看板のことで、表示と通信にデジタル技術を活用して平面ディスプレイやプロジェクタなどによって映像や情報を表示する広告媒体です。

紙のポスターと違って、印刷物の取替えが不要。
テレビのCMと異なり、設置場所の視聴者に応じて、広告をリアルタイムに変えることができる
などのメリットがあります。

既に、JR東京駅などでよく見かけますね。
今回のCEATEC JAPAN 2009でも様々なデジタルサイネージが登場しました。

The Virtual Mirror


Tシャツを着た人が端末の前に立ち、ディスプレイに表示されたボタンを押すと、来ているTシャツの色やデザインが瞬時にして変わります。
画像認識により、Tシャツの部分だけを認識しているので、例えばジャケットを着ていたとしても、Tシャツだけが変わります。
すでにパリのアディダスショップの靴売り場で採用されているらしいです。


SHARPのDigital Signage 60V


9画面で大迫力!


続く


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

エレクトリックバカ

Author:エレクトリックバカ

ポケコンでプログラミングに目覚め、PICマイコンで電子工作に希望を抱き、来たるべきUGDの時代を夢見て眠る。
そんな うだつが上がらないサラリーメン。
先生、電子工作はおやつに入りますか?




Electric Baka

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。