スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタルサイネージ #2

本日はCEATEC JAPAN 2009 最終日です。
見に行ってない人は、幕張へゴー。

Vikuiti Rear Projection Film
オネーサンの周りを、おっさん達が何やら怪しげに囲んでいる!
カメラ小僧ではなく、普通の人たちっぽいけど、何をしているのだろうか・・・?



実は、人型のシルエットに切ったガラス?(アクリル?)に特殊なフィルムを貼り付け、プロジェクターで投影していました。
これ実際見ましたけど、すごいリアルです。
3Mが開発した特殊なフィルムを使っているみたいです。

詳細な説明はこちら


PS3でデジタルサイネージ
SONYはゲーム機のPS3を使ったデジタルサイネージを出展してました。
デモでは、液晶ディスプレイを3台、PS3を3台、HDビデオカメラ1台を使って、リアルタイムに画像処理を行っていました。



これは何の役に立つのかと言うと、量販店でも買える大型モニターとPS3なので、非常に安価な予算で広告を出す事が可能という事です。
これならば、個人でも簡単に広告が出せますね。
個人で店を経営している人であれば、PS3を昼は広告に使い、夜はゲームに使うなんて有効利用もできるかも。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

エレクトリックバカ

Author:エレクトリックバカ

ポケコンでプログラミングに目覚め、PICマイコンで電子工作に希望を抱き、来たるべきUGDの時代を夢見て眠る。
そんな うだつが上がらないサラリーメン。
先生、電子工作はおやつに入りますか?




Electric Baka

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。