スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカイカメラのその後

まず、ARとセカイカメラについて、知らない方はこちらを参照してください。

ARインタフェース「セカイカメラ」が、先月9/24~ iPhone App Storeからダウンロード可能になっています。公開から4日目で10万ダウンロード突破と、ものすごい勢いです。

今回のCEATECでも、YAMAHAのブースで、みーむちゃんのリクエスト曲を観客からのセカイカメラのエアタグで募るなど、実際に使われていました。

既に街には、たくさんのエアタグが、ぷかぷか浮いているようです。
これは、能力者(iPhone 3GSを持っている人)にしか見えません。
↓アキバは、既にたくさんのエアタグがあるようです。


電脳世界が、じわじわと現実になってきましたね。
飲食店や隠れスポットなど、エアタグによるクチコミとかがたくさん見えるようになると、今まで知らなかった場所が発見できて楽しいだろうし、外に出る人が増えて経済効果も期待できるかも?

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

エレクトリックバカ

Author:エレクトリックバカ

ポケコンでプログラミングに目覚め、PICマイコンで電子工作に希望を抱き、来たるべきUGDの時代を夢見て眠る。
そんな うだつが上がらないサラリーメン。
先生、電子工作はおやつに入りますか?




Electric Baka

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。