スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows7 発売

エレクトリックバカのカウンターが1000ヒットを超えました。
おめでとうございます。ありがとうございます。

さて、10/22にWindows7が発売されました。
ハイスペックを必要としたため、あまり売れなかったVistaでの失敗を生かし、ロースペックマシン(現在における平均的なPCでのロースペックという意味)にも対応できるようにしました。

で、何ができるようになったのか?
ハード的には以下の通り

タッチパネルに対応
マルチタッチに対応しています。
対応するネットブックやノートPCが増えれば、これまでのPCインターフェースが大きく変わるかもね。


起動時間の短縮
やはりWindowsの立ち上がり時間は早いほうが良いです。
他にもシャットダウン時間やアプリ起動時間、メモリの使い方などパフォーマンスを向上しているようです。



Windows7が早いというより、Vistaが遅すぎという意見もありますが・・・


SSDを全面サポート
ハードディスクでは必要な機能だった「デフラグ」は、SSDでは不要どころか無駄な書き込みの増加で劣化させてしまいます。
Windows7ではHDDなのかSSDなのかを認識して、適切な処理を行います。


次回は、ユーザーインターフェースの新機能を紹介します。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

エレクトリックバカ

Author:エレクトリックバカ

ポケコンでプログラミングに目覚め、PICマイコンで電子工作に希望を抱き、来たるべきUGDの時代を夢見て眠る。
そんな うだつが上がらないサラリーメン。
先生、電子工作はおやつに入りますか?




Electric Baka

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。