スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows7 発売 #2

昨日発売されたWindows7、ユーザーインターフェース的には、次のような項目で新機能が加わりました。
細かいですが・・・

タスクバーの新機能
マウスオーバーするとサムネイルが出る。さらにそのサムネイルにマウスオーバーすると実際のサイズで表示されます。
また、好きな順番でアイコンを並べることができます。

ジャンプリスト
従来は「最近使ったファイル」から選んで実行していましたが、アプリケーション毎にアイコンを右クリックして簡単にファイルが開けるようになったようです。
また、ソフトウェア会社がそこを自由にカスタマイズできるっぽいので、簡易的な操作がウィンドウを開かなくても行えるようになります。

Aero Snap
ウィンドウが画面のコーナーに吸い付くようにリサイズされる機能。
Excelなどである、「ファイルを並べて表示」が、アプリケーションに関わらずウィンドウ上で行えるようになります。
例えば、Internet Exploreで何かの資料を見ながら、別のウィンドウでExcelに文書を書き込むという環境を作るのが容易になるということでしょう。
まあ、僕の場合は、拡張デスクトップ機能で2台モニターを使っているので、これは不要な機能ですが、外などでモバイルPCを使う場合は便利になりますね。

Aero Shake
ウィンドウをマウスでつかんで、上下や左右に揺らすと他のウィンドウが全て最小化されます。
まさに直感的な操作です。
これは、次の動画を見てもらうと良くわかると思います。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

エレクトリックバカ

Author:エレクトリックバカ

ポケコンでプログラミングに目覚め、PICマイコンで電子工作に希望を抱き、来たるべきUGDの時代を夢見て眠る。
そんな うだつが上がらないサラリーメン。
先生、電子工作はおやつに入りますか?




Electric Baka

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。