スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Make:Tokyo Meeting04

Make:Tokyo Meeting04、思った以上に楽しめました。
雰囲気がわかる動画がYouTubeにアップされていたので、紹介します。



これはほんの一部です。
他にもandroidアプリ、twitterと連携、画像認識、カラーセンサー、感覚フィードバックなどなど新しい技術を利用したものや、おバカな作品や、アートな作品、意味不明なものまで、様々でした。


中でも、面白いと思ったのが以下の作品です。



デジカメと表示画面、その画面に時計表示がオーバーレイされています。
デジカメは、昔のWEBカメラのように定期的に写真を録画しています。
右の黒いツマミを回すと、時間がさかのぼり、そのとき映していた写真を表示するというもの
その間にも、裏では写真を撮影しています
直感的な操作で非常にわかりやすい! これ商品化できそうですね

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

エレクトリックバカ

Author:エレクトリックバカ

ポケコンでプログラミングに目覚め、PICマイコンで電子工作に希望を抱き、来たるべきUGDの時代を夢見て眠る。
そんな うだつが上がらないサラリーメン。
先生、電子工作はおやつに入りますか?




Electric Baka

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。