スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Android Dev Phone 2 #3

iPhone vs HT-03A
前回紹介した内容は、開発者用のADP2に限らず、Docomoから発売されているHT-03Aでも同様です。
普通に使う分には、Docomoで0円で契約した方が圧倒的に安いです。(2年しばりはありますが)
もちろん、SIMカード無しでも使えます。
でも、今普通にスマートフォンを買いたいのであれば、iPhoneの方をオススメします。
HT-03Aは、マルチタッチ対応でないため、つまんで広げるなどの動作はできません。
やはり、現時点ではiPhoneの操作性には負けています。
また、使えるアプリの数もiPhoneの方が現時点では、有利です。

Android Market
Google携帯は、これからウナギのぼりに活性化していゆくと思われます。
iPhoneアプリは基本的にMACでの開発だけですが、AndroidはPCが何であっても開発できます。
iPhoneアプリの登録は厳しい審査をパスすることが必要ですが、Androidは容易な審査で、スピードが速いです。
例えば、AppleはGoogleが作ったiPhoneアプリ「Google Voice」を登録させないなど政策が取られていて、ちょっとグレーです。

Cloud
また、Andoroidの強みはGoogleのアプリとの連携です。
Googleと言えば、クラウドコンピューティング
Gmailやメモ帳、スケジュール管理などがPCと同期しています。
また、クライアント側での処理を軽くしてサーバー側でメイン処理をするGooleの音声検索は、キーボードが打ちづらいスマートフォンにとって革命的に便利になります。
12/7にGoogleより、日本語に対応した「Google音声検索」アプリがiPhoneとAndroidの両方向けに無料公開されたようです。



英語版や中国版は既に出ていて、ADP2にもEnglishで音声検索がデフォルトで出来ます。
早速ADP2にも日本語版をDLしようとAndroid Marketで探しましたが、見つかりません。
機器の設定でLocateがJapaneseになっていないからかと思われます。
ですが、デフォルトでADP2でLocateで選べるのは英語やヨーロッパの言語のみ。
日本語が選べるように改造する必要がありそうです。


しかしながら、Androidは無限の可能性を秘めた、クラウドマシンですね。
スポンサーサイト

tag : AndroidDevPhone2 ADP2

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

エレクトリックバカ

Author:エレクトリックバカ

ポケコンでプログラミングに目覚め、PICマイコンで電子工作に希望を抱き、来たるべきUGDの時代を夢見て眠る。
そんな うだつが上がらないサラリーメン。
先生、電子工作はおやつに入りますか?




Electric Baka

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。