スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来を感じるアプリ

お久しぶりです。
多忙な毎日でしたが、ちょっと落ち着いたのでブログ再開します。



一見、何をしている動画か、わかりにくいのですが
iPhoneに写っている文字に注目してください。

これは、カメラに映ったスペイン語をリアルタイムに英語に翻訳してしまうARアプリ「Word Lens」です。
iPhone4、iPhone3GS、iPod Touch4で対応。
iTunesストアから無料でダウンロードできるみたいです。

スキャナで読み取った画像から文字を識別して文書へ変換するOCR(Optical Character Reader)がありますが、それをさらに元の映像にフィードバックしている点で進歩性があります。

ただし、今は単語変換のみで、文章の翻訳まではできないようです。

http://questvisual.com/

これは、かなり期待できるアプリですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

エレクトリックバカ

Author:エレクトリックバカ

ポケコンでプログラミングに目覚め、PICマイコンで電子工作に希望を抱き、来たるべきUGDの時代を夢見て眠る。
そんな うだつが上がらないサラリーメン。
先生、電子工作はおやつに入りますか?




Electric Baka

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。