スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CES2011 #9

これまでは、海外のSTBばかりでしたが、日本でもユニークなサービスがあります。

ガラポンTV
いつでもどこでもワンセグ放送を1か月前までタイムシフトして見られるTVシステム


主な特徴
・テレビ1か月分をまるごと録画
⇒ワンセグ放送を24時間×30日×7チャンネル全て録画

・ロケーションフリー
⇒ネットに繋がる端末があれば、いつでもどこでも見られる

・TV番組内を検索
⇒ワンセグの字幕を検索できるので、見たい場所から再生できる

・ソーシャルサービス
⇒チャンネルや放送時刻をURLで指定できるので、ガラポンユーザー同士であれば、面白かったシーンなどを簡単に共有できる。

ただし、注意点として本体価格の他、月額サービス料(料金未定)が必要になるかもしれません。
現在、ガラポンTV弐号機を開発中らしいです。
http://garapon.tv/


スマート家電
CESから話題がそれてしまいましたが、TVに限らず今後は様々な家電製品がネットに繋がります。
Samsungのインターネット接続対応冷蔵庫。

冷蔵庫内の温度管理や食材の管理などの他、
扉の液晶画面でアプリが使え、Twitterのチェックやインターネットラジオも流せる。
2011年5月に発売予定。


以上、長くなりましたがCES2011 Smart TV関連の話題でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

エレクトリックバカ

Author:エレクトリックバカ

ポケコンでプログラミングに目覚め、PICマイコンで電子工作に希望を抱き、来たるべきUGDの時代を夢見て眠る。
そんな うだつが上がらないサラリーメン。
先生、電子工作はおやつに入りますか?




Electric Baka

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。