スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSoCマイコン・スタートアップ #5

久しぶりのPSoC。
実は動画をUPし忘れていただけ。

第9章の「CapSenseを使ったMIDI対応音楽キーボードの製作」で作ったものです。

PWMで鳴らす
まずは、PWMで直接スピーカーを鳴らしています。
音量が小さいです。



MIDIで鳴らす
同じハードにちょいと変更を加えて、MIDI音源とアクティブスピーカーを接続しています。
先ほどと比べるとリッチな感じ。

多重押しやピッチベンドも可能です。



詳細な仕組み、回路図や実際のコーディング方法など知りたい人は、本「PSoCマイコン・スタートアップ」を買って見ましょう
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

prspwmについて

すみません。pwmを動かしたいのですが、プログラムのやりかたが本の説明で理解できませんでした。

写真かなにか説明いただけないでしょうか?

Re: prspwmについて

> すみません。pwmを動かしたいのですが、プログラムのやりかたが本の説明で理解できませんでした。
>
> 写真かなにか説明いただけないでしょうか?
1年以上前に行った内容のためすっかり忘れてしまいましたが、当時のメモが残っていましたので展開します。

・Power settingは view→Global Resources から設定できる
・PWMの結線はPropertiesにてCompareOutから出力させる
・Global Resourcesにて2.7V以外を選択すると上手くいかなかった

参考にしたサイト
http://www.pastelmagic.com/tips/psoctutor/part05/pstutp05.html

以上です。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エレクトリックバカ

Author:エレクトリックバカ

ポケコンでプログラミングに目覚め、PICマイコンで電子工作に希望を抱き、来たるべきUGDの時代を夢見て眠る。
そんな うだつが上がらないサラリーメン。
先生、電子工作はおやつに入りますか?




Electric Baka

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。