スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Android端末にカスタムROM導入 #1

お久しぶりです。

約2年前にGoogleから買ったAndroid端末ADP2(HT-03Aと同じ)の動きがモッサリしてきました。
バージョンが1.6(Donut)ということもあり、対応しているアプリも少ないです。
さらには最近YouTubeに投稿されている動画が「Cannot play video」とエラー表示がでてきて動画を再生できません。

110914_cannot_play.png

そこで、ちょっと遅いですがカスタムROM化してAndroid2.2(Froyo)にバージョンアップすることにしました。カスタムROMは最もメジャーなCyanogenModです。


※今回紹介するやり方は、事前にAndroid SDKがインストールされていることが前提です。
※対象機種はADP2、HT03-A、HTC Magicのみです。
※場合によっては、Android端末が入力を全く受け付けず起動画面から全く変化のない単なる光る物体(レンガ)になってしまう可能性があるので、参考にされる方は自己責任でお願いします


手順
おおまかな流れは以下の通りです。

ルート化
リカバリイメージ書き換え
バックアップ
カスタムROM書き込み
Google Addon追加


やることは明確なのですが、凡ミスなどで結構手こずったので、それぞれの詳細を備忘録として書いておきます。
先人達の素晴らしいブログを大いに参考にしました。
手順の項目をクリックするとリンク先に飛びます。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

エレクトリックバカ

Author:エレクトリックバカ

ポケコンでプログラミングに目覚め、PICマイコンで電子工作に希望を抱き、来たるべきUGDの時代を夢見て眠る。
そんな うだつが上がらないサラリーメン。
先生、電子工作はおやつに入りますか?




Electric Baka

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。