スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Android端末にカスタムROM導入 #4

※途中から来た人は、まずはこちら(Android端末にカスタムROM導入 #1)をお読みください。


バックアップ

<目的>
カスタムROM化した後にやっぱり気に入らなかった場合、元の環境に戻せるようにバックアップを取っておく。


<手段>
今回はRA-sapphire-v1.7.0Gで説明する。
ちなみに、ROM Managerの場合は「現在のROMをバックアップ」をタップして名前を付けて保存すれば良いだけ。


<手順>
手順はとても簡単。
リカバリモード(HOMEボタン+POWER)で立ち上げ、「Backup/Restore」を選択
次のページで「Nand backup」を選択すればOK
110917_Backup.png
「Backup Complete!」と出れば完了
SDカードの中のフォルダsdcardの下に「nandroid」というフォルダが作られているはず。
さらにその下はデバイスIDのフォルダがあり、その下にバックアップファイルができている。


<おまけ>
「Nand + ext backup」という項目があるため、こちらも試してみたがうまくいかなかったので諦めた。
110917_Error.png
何度かやってみたがエラーになってしまう。
extはSDカードのext領域の事だろうか?



次回は、カスタムROM書き込み。


※Android端末が単なる光る物体(レンガ)になってしまう可能性があるので、参考にされる方は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

エレクトリックバカ

Author:エレクトリックバカ

ポケコンでプログラミングに目覚め、PICマイコンで電子工作に希望を抱き、来たるべきUGDの時代を夢見て眠る。
そんな うだつが上がらないサラリーメン。
先生、電子工作はおやつに入りますか?




Electric Baka

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。