スポンサーサイト


Multi Wave Kit #2

複数のWAVファイルの音を同時に出すキット「Multi Wave Kit」の応用例です。


ドラムマシンとして

ブレッドボードを利用。
スイッチの数は12個ありますが、トラック数は最大4に設定しています。
[Track1] バスドラム×1
[Track2] スネア×2
[Track3] クローズハイハット×1、オープンハイハット×1
[Track4] クラッシュシンバル×1、フロアタム×2、ロータム×2、ハイタム×2
※ちなみにスネアやタムを2つずつ割り当てているのは、叩きやすくするためです。


RPG戦闘音として

タクトスイッチを4つ付けてみました。
BGM×1、効果音×1、ボイス×2 の4トラックです。


ギター音として

Arduinoのシールドとして活用しています。
シリアル通信(UART)でArduinoからMultiWaveKitへコマンドを投げています。
単なる1つの音データに聞えるかもしれませんが、ギターの各1弦の音をリアルタイムにミキシングして音を出しています。


ここに挙げているのはアプリケーションとしての一例です。
もっと面白い使い方があるかもしれません。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした

MTM07お疲れ様でした。お隣だった「じゅん」です (^^)v

また、色々教えて下さい。今後ともよろしくです m(_ _)m

No title

お疲れ様でした!
生産のため、2日とも遅刻してしまいましたが燃焼しました。
Pickitクローンは興味深かったです。
こちらこそよろしくお願いします!

はじめまして

動画を拝見させていただきました。dsPICでSDカードから読み出したWAVEファイルをリアルタイムでミキシングされているのですね。大変興味深いです。
私もPICやdsPICをつかって自作の楽器を作りたいと考えており、是非参考にさせていただきたいです。回路やプログラムの公開を楽しみにしています。

Re: はじめまして

どうも、コメントありがとうございます。
またMakeで販売する機会があれば、オープンにしてゆきたいと思います。

No title

こちらのキットは通販での販売とかの予定はないでしょうか。
Makeでは行けるかどうかわかりませんし、何より待ち遠しいです。
とても興味があり早く手に取ってみたいです。
お忙しい中かもしれませんが、ご検討よろしくお願いします。

Re: No title

ごめんなさい

今の所、通販は考えてはいません。
現在在庫がないため、ちょいと厳しいです。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

エレクトリックバカ

Author:エレクトリックバカ

ポケコンでプログラミングに目覚め、PICマイコンで電子工作に希望を抱き、来たるべきUGDの時代を夢見て眠る。
そんな うだつが上がらないサラリーメン。
先生、電子工作はおやつに入りますか?




Electric Baka

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
