スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEDテレビ?

Westinghouse 26V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ ブラック SK-26H262B

最近、韓国製の液晶テレビが熱い

ダイナコネクティブ
DVD内蔵の32型液晶テレビが¥49,800と、大手の液晶テレビの半値くらいでバカ安い。
仕組みは、品質を落としているわけではなく、液晶パネルや部品など価格が安い時期を狙って調達することにより、生産コストを大幅に減らしているっぽい

サムソン
LEDテレビを発売。
一見、「LEDテレビ」という新しいジャンルに聴こえますが、違うので要注意。
従来の液晶テレビはバックライトとして、冷陰極管(CCFL)という蛍光灯みたいなものを使うのが大半でしたが、これはバックライトとしてLEDを用いた液晶テレビです。
既に日本国内ではSONYが2004年に発売しています。
また、携帯機器の小型の液晶ディスプレイはLEDバックライトだし、カーナビやパチンコなどの中型液晶ディスプレイなどでは、LEDバックライト化されつつあります。
CCFLに対し、LEDを使うことによるメリットとして主に
・ディスプレイを薄型化できる
・色再現性が優れている
・消費電力低減
などが挙げられますが、デメリットとしてはコストが高いです。

LG電子
こちらもLEDテレビを発売。
サムソンはLEDを周辺に配置するエッジライト方式なのに対し、
LGはLEDを裏側に敷き詰める直下型方式で対抗。
薄さは、エッジライト方式に負けるが画質は有利。


ちなみに、うちはまだアナログブラウン管TVで絶好調です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

エレクトリックバカ

Author:エレクトリックバカ

ポケコンでプログラミングに目覚め、PICマイコンで電子工作に希望を抱き、来たるべきUGDの時代を夢見て眠る。
そんな うだつが上がらないサラリーメン。
先生、電子工作はおやつに入りますか?




Electric Baka

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。