

中古の液晶モニターを買ってみた

中古液晶モニター(7.24inch)を買いました。
¥900です。

おそらくパチンコで使われていたモニターです。
(09_06_27) 中古液晶モニター
↓aitendoで買いました。
カシオ社7.24インチ液晶モジュール[CMW72NS46P]


↓裏面
(09_06_27) 中古液晶モニター2

裏面はちょっと傷などがついてますが、液晶部分は問題ありません。
10pinの外部コネクタが付いていますので、カバーを空けて線付けなどはする必要はありません。

小さな穴は、製造ラインでのチェックや調整用の穴だと思われます。
上の楕円の穴は、放熱用の穴でしょうかね。
黄色いシールで「感電注意」と書かれています。
バックライトはインバータを使った冷陰極管(CCFL)です。

↓ちなみに空ける必要はありませんが、裏面のカバーは、ピンセットなど使えば、パカッと簡単に空きます
中古液晶モニター中身


↓コネクタも同梱されていました
(09_06_27) 中古液晶モニター3

インターフェースは、アナログRGB(R,G,B,CSYNC)と12V電源、GND端子だけと非常にシンプルです。

パソコンの拡張デスクトップ用のモニターに使うも良し、CCDカメラのモニター用に使うも良し、小さなTVモニターにしても良し。

さて、何に使うかな?


【09/07/11追記】
上記のリンク先は在庫切れとなっていますが、
こちらに、さらに100円安くなり売っています。



comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

エレクトリックバカ

Author:エレクトリックバカ

ポケコンでプログラミングに目覚め、PICマイコンで電子工作に希望を抱き、来たるべきUGDの時代を夢見て眠る。
そんな うだつが上がらないサラリーメン。
先生、電子工作はおやつに入りますか?




Electric Baka

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
