スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

監視カメラ

近年、ドライブレコーダーの売り上げの伸びが良いらしい。
交通事故が起きた場合に裁判で証拠として使った例や社内も映せるドライブレコーダーでタクシー強盗の逮捕に繋がった例もある。
街中に設置されている監視カメラは非常に多い。
東京都内に8万台あるとかないとか。こんなにあると、情報が多すぎて処理しきれない。

防犯に繋がる一方で、このようなカメラはプライバシーが気になる。
アメリカで、監視カメラをテーマにした「LOOK」という映画が公開された程だ。










まあ、この映画はフィクションっぽいが。
そこで、Panasonicでは、街頭で異常行動があると自動的に検知し録画を開始するというカメラシステムを開発。
これであれば、大量すぎて処理できなくなる事もないし、犯罪と無関係な映像は記録されない。

JR川崎駅で稼動予定。

http://www.shopbiz.jp/ss/column/security-paper/32703.html
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

エレクトリックバカ

Author:エレクトリックバカ

ポケコンでプログラミングに目覚め、PICマイコンで電子工作に希望を抱き、来たるべきUGDの時代を夢見て眠る。
そんな うだつが上がらないサラリーメン。
先生、電子工作はおやつに入りますか?




Electric Baka

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。