スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chrome

Chrome OSや、OpenOfficeなど、Microsoft帝国による独占支配が、崩れつつある昨今、
ブラウザも昔から、色々出ていますが、最近は非常に勢力の強いものが出ているようです。


Photo by Randy Zhang


全て無料ですので、InternetExploreをそのまま使っている人は、他のブラウザをちょっと使ってみてはいかがでしょうか?
WindowsなどのOSと違って、普通のソフトと同じように共存可能ですし、同時に別のブラウザも使えます。


★FireFox
今や、人気第2位を誇るブラウザ
機能をアドオンして、カスタマイズしならがら使うマニア向けのブラウザ

★Opera
マウスジェスチャと呼ばれる、マウスとキーボードを組み合わせたショートカットキー入力対応などが特徴。

★Safari
Mac OSの標準のブラウザ。Windows版も出ている。

★Chrome
Googleによるブラウザ。
Googleの検索ページを想像していただければわかりやすいと思うが、とにかく非常にすっきりしたシンプルな画面がよい。
また、URL(アドレス)の所に、検索ワードを入れてEnterを押すだけで、Google検索される。
Google MapsでおなじみのAjax(先読み込み)などを取り入れているため、IEよりは速いと思います。

ダウンロードは→ こちら

ただし、Chromeは、裏で常にブラウザを最新に更新するため、バックグラウンドで「GoogleUpdate.exe」という実行処理が行われているので、そういうのが嫌な人には向いていないかも。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

エレクトリックバカ

Author:エレクトリックバカ

ポケコンでプログラミングに目覚め、PICマイコンで電子工作に希望を抱き、来たるべきUGDの時代を夢見て眠る。
そんな うだつが上がらないサラリーメン。
先生、電子工作はおやつに入りますか?




Electric Baka

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。